もう1つの年賀印刷のメリットと言えるのが、テンプレートの豊富さです。テンプレートとは型紙を意味し、年賀印刷のテンプレートでは、年賀はがき用のデザインがあらかじめ用意されていて、素材や写真、メッセージなどをはめこむだけで簡単にオリジナルの年賀状を作成することができるものです。

業者に年賀印刷を依頼する場合、年賀状のデザインのほとんどはテンプレートから選んで作成することになります。年賀印刷では、このテンプレートの豊富さがメリットの1つとなっています。その年の干支の素材を中心にした年賀はがきのテンプレートが取り揃えられており、そのまま使用することもできますし、カスタマイズが可能なパーツを使用することもできます。

年賀印刷のテンプレートの中には、ビジネスに利用することができるものや離れたところに住んでいる家族や友人に送ることができるラフなものなど様々です。業者によっては人気キャラクターのテンプレートを用意しているところもあり、受け取る相手やシチュエーションなどによって選ぶことができるようになっています。

年賀印刷のテンプレートは、業者の公式サイトなどから見ることができるようになっているので、テンプレートの豊富さで業者を選んでみるのもよいのではないでしょうか。

 

Pocket